カメラと暮らす。

いまを写真で紡ぐ

雨に煙る空港も良いじゃないの。

こんばんは🎈kazuです。

 

なんとなく。寒くない冬だなって油断してたら冷えてきました。寒いです。

寒さになんて負けないぞ〜😱

🌬年末年始の忙しさに振り回されれば きっと寒さも吹き飛ばせると信じて参りましょう😉

 

今日は先日開催した撮影会のことを書いていきます。

 

行き先は羽田空港 第1ターミナル✈️

カメラを初めてすぐの頃。初めて空港撮影をしたのが第1ターミナルだったからか 思い入れが📷

 

第1ターミナルは午前中が順光で 午後は逆光になります。

逆光はかっこよく撮影できるから好き😌

そして 陽が傾いてきたら夕陽でオレンジに染まり〜〜富士山のシルエットもコラボできてしまう。

その流れで マジックアワーも✨

そして そして

夜景もまた美しく。飛行機が滑走路に向かう姿は まるで魚が泳ぐよう💕

 

まさに ドラマティック✨✈️✨な撮影ができる場所!

 

12月ですからね。冬ですからね。太平洋側ですよ。

 

それは晴れるでしょう☀️夕方は焼けるに決まってます🌇

ため息の中でシャッター切ってるはず。

 

信じておりました。

 

が !!     まさかの雨天😅☔️

 

いやいや でもでも大丈夫。

 

天気予報をみたら もうすぐ止むって💕

屋根のあるところで待ってましょう。ほらほら スズメも狙ってみます。

f:id:kazuphotography:20181228182132j:plain

Nikon D7100 NIKKOR55-300 

 

背景を飛ばして絵みたいに。こんなのもたまには楽しい。

 

スズメちゃんは 他にもリフレクションを楽しみながら撮影。

Instagramにポストしてるので 覗いてくださいね😉

 

 

ん〜〜   …止まないものですね 雨🌀

 

ならば 狙うは雨煙る空港😊

ピンチをチャンスに変えて行くのも楽しみます。

 

「曇天の 感情を抑えたような風景は 

                                                   心に沁みます」

 

『雨の日は視界が悪いから遠くの飛行機は見えない。だから その姿を見せたときドキンとする』 

f:id:kazuphotography:20181228191136j:image

 Nikon D7100 NIKKOR55-300 

 

 

 

 

 『リフレクションは雨の日の醍醐味。色の少ない風景での一灯 は切なく映る』

f:id:kazuphotography:20181228191220j:image

 Nikon D7100 NIKKOR55-300 

 

 

 

 『滑走路にも水が溜まる。飛沫は雨の日にしか撮れない』

f:id:kazuphotography:20181228182309j:plain

Nikon D7100 NIKKOR55-300 

 

 

 『展望デッキのカメラ女子。不思議な世界へトリップ』

f:id:kazuphotography:20181228182436j:plain

Nikon D7100 NIKKOR55-300 

 

傘をさして 厚着して

雨の日撮影はすでに 楽しかった思い出に☔️🌀✨

 

参加してくださった皆さんにもそうだといいな😌

 

次回は青空の下で撮ります!笑

 

 

『やまない雨は 光を増やす。綺麗〜だれもがレンズを向けてるはずだ』

f:id:kazuphotography:20181228182446j:plain

 

ご訪問ありがとうございました。

またいらしていただけますように。

 

ブログランキングに参加しています。ポチリしていただけたら喜びます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村