カメラと暮らす。

いまを写真で紡ぐ

横浜山手西洋館に行こう。

こんばんは🎈kazuです。

 

クリスマスですね〜〜🎄

クリスマス気分なのか 年末気分なのか…

そこで世代がわかるのかも‼️と閃いた今日。

内訳は内緒〜〜〜😎笑

 

さて あなたはどちらの気分ですか?

 

すこし お久しぶりの更新です😅

 

この週末は羽田空港と 横浜の海辺りと 近所で撮影📷

 

横浜海辺りでは いろいろウロウロしましたが〜〜山手西洋館でしっかりとクリスマスな雰囲気を満喫しました。

 

ので

 

旬を大切に〜〜 山手西洋館クリスマススペシャルです💕

 

実はわたし

11月末にフライングで 西洋館撮影会を企画してしまいました💦

事前にクリスマスはまだだと気づいて 悩みつつ…西洋館の「ケの日」を収めるのも素敵✨と決行。

 

それはそれで 静かなゆっくりの時間を堪能できました😌

(インスタものぞいてくださいませ)

 

でも

いやいや

だからこそ

 

やっぱり クリスマスも撮らなければ〜〜📷🎄

 

と出かけたのは昨日。2018/12/22 。雨天。

 

撮影では 窓からの光と遊ぶのが楽しみ のひとつ☀️ 

というか  

撮影を楽しむなら『 光』はまさにど真ん中に大切なこと✨

 

 

朝の柔らかな光。

正午近くのトップライト。

夕暮れの あたたかいオレンジ。

春の弾んだ光。

夏の攻撃的なまばゆさ。

秋の乾燥した光。

冬のはりつめたクリアライト。

 

あぁ  どれも好き😆

 

なら どう撮る?っていうのが楽しい!

 

あ…

また脱線してしまいました…💦

 

西洋館クリスマス  雨天撮影についてです。

 

光源がコロコロ変わる環境では 基本絞り優先モードで撮影。

 

窓から入る光は 雲に覆われた太陽の光。

シャッタースピードを少し気にしてあげながら楽しみます📷

 

写真を整理していて気づいたこと。

 

『ずうっと

宝探しをするみたいに

ひっそりと佇む脇役たちを

ファインダーでのぞいたいたんだ』

 

 

 

 「カーテンと祈り」

f:id:kazuphotography:20181224202239j:image

NikonDf nikkor50mm 

 

 

「オレンジとオレンジ」

f:id:kazuphotography:20181224202339j:image

NikonDf nikkor50mm 

 

 

「中庭とツリー」

f:id:kazuphotography:20181224202357j:image

NikonDf nikkor50mm 

 

 

「球体とアート」

f:id:kazuphotography:20181224202454j:image

NikonDf nikkor50mm 

 

西洋館のクリスマスを見に行かれた方はわかるかな?

わたしが見ていた場所🎄

 

楽しかった〜

来年もやっぱり 見に👀  撮りに📷 行くぞ!

 

ではでは 最後になりましたが

 

…Merry Chritsmas…

 

 

 

「風と光」

f:id:kazuphotography:20181224202523j:image

NikonDf nikkor50mm 

 

 

ご訪問 ありがとうございました。

また いらしていただけますように。

 

ブログランキングに参加しています。ポチリしてくださると 喜びます。

⬇️

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村