カメラと暮らす。

いまを写真で紡ぐ

テーブルフォトで 乙女を応援する。

こんばんは🎈kazuです。

 

昨日は関東で雪が降ると言われてましたが 皆さんの街は降りましたか⛄️わたしの家の窓からはみぞれしか見えませんでした。

 

日常を敢行するには不便を強いる困った雪かもしれませんが 被写体としてはカモーンだったので すこしがっかり😞

そのフラストレーションの影響でしょうか。

 

今朝 起き抜けにカメラ構えた次第です😊💕

 

テーマは「乙女を応援するのです!」

 

どうやって??

 

黒バックでカッコいいテーブルフォトで応援すると決めました✨

使えるメッセージカードを作成しまあす⤴️

 

実は わたしの部屋は白い天井に白い壁。明るい写真を撮るときは便利なのですが 黒背景を作れず…

暗い色のドアを背景にしたり そこには光がなかったり😱

なので 黒背景となる布を貼ります。

白と 黒のリバーシブルな布を愛用〜〜。

便利ですね〜〜💕

壁のクロスの目が気になるときもお役立ち👌

 

さてさて

主役は決まっておりました。

レモンのオランジェット🍋

脇を固めてくれるのは 素敵に咲くお花たち🌸💐🌼

 

まずは

寝起きなので お花撮影して目を覚まします📷✨

 

「蘭。大人色」

f:id:kazuphotography:20190113205204j:image

NikonDf nikkor50mm

黒背景には大人色よね〜〜と一輪さしました🥀

絞り優先でサクリとイメージに近づけていきます。開放ではなく 少し絞って。露出補正はマイナス。

こういう佇まいは良いですね。なんでしょう…朝とは思えません 笑

 

「八重。ガーベラ」

f:id:kazuphotography:20190113210120j:image

NikonDf nikkor50mm

ガーベラはかなり好きなお花です🌸

花色などれをとっても愛らしく 茎の黄みがかった緑とのコラボは反則かと思うくらい可愛い😍

茎のカーブも魅力的で 可愛いだけじゃない証。

 

ウォーミングアップで テンション上がってきました📷✨

 

では どうぞ😘

 

✨✨メッセージカード✨✨

 

あなたは誰に どのカードを送りますか?☺️💕

 

「With Hugs and Kisses」

f:id:kazuphotography:20190113211311j:image

NikonDf nikkor50mm

たくさんのバグとキスを。

 

 

「I can’t live without you」

f:id:kazuphotography:20190113212320j:image

NikonDf nikkor50mm

あなたなしでは生きていけない。

 

 

「Life began
after I fell in love with you」

f:id:kazuphotography:20190113212713j:image

NikonDf nikkor50mm

あなたを好きになって わたしの人生は始まったの。

 

 

「I always love you」

f:id:kazuphotography:20190113213211j:image

NikonDf nikkor50mm

いつもあなたを愛してる。

 

 

「You’re my best friend and my best Valentine」

f:id:kazuphotography:20190113213535j:image

NikonDf nikkor50mm

きみは1番の友だち すごく大切だよ。

 

 

 

 

ご訪問 ありがとうございました😊

また いらしていただけますように。

 

ブログランキングに参加しています。ポチリしてくださると 喜びます。

⬇️

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村