カメラと暮らす。

いまを写真で紡ぐ

microが好き。

こんばんは🎈kazuです。

 

なんてことでしょう!

もう10日たらずで2018も終わりなんですね〜💦

焦らないといったら すこし嘘かも…

でも

1年があっという間に過ぎるって 充実していたからこそ😊        

と思い直した12月19日〜〜

 

 わたしはmicroが好きだというお話をします📷

ちなみに nikon以外はmacroと呼ぶあのレンズ。被写体を大きくとらえてくれるレンズです。

 

わたしが初めて一眼レフを買ったとき。

ダブルズームキットをチョイス。

いわゆる標準ズームレンズ と 望遠ズームレンズのセットです。

カメラについてはもちろん レンズについても 右も左もわからないから なんとなくお得だから選びました😅

 

一眼レフ撮影は

写真の美しさに テンション上がります。

撮ります〜撮ります〜撮ります〜な日々でした❗️

 

そんなとき  

素敵なお花写真に遭遇🌺

 

ん❓どおして お花のしべとか こんなに大きく撮れるの〜〜⁉️水玉を こんなにくっきりって。どうやって⁉️

 

わたしのmicroレンズとの出会いでした。

 

お小遣いをはたいて直ぐに購入したのが 40mmの単焦点micro💕

楽しかったphotoライフが さらにさらに楽しくなった瞬間。

 

あの頃。

カメラには ほとんどmaicroを装着してたな。

 撮影が ほんとに 嬉し 楽しでした☺️

 

その名残なのでしょうか〜〜

 

どおしても どおしても どおしても。

マクロな写真を撮りたくて仕方がないときがあります😌

 

グイッと寄って撮れる喜び📷

被写体のすぐそばまでレンズを寄せての撮影

 

なんだろう…単純にストレス解消!なんだな。きっと。

 

〜〜タンポポ〜〜

 

タンポポをどう撮るか…

魅力的だと感じるところに フォーカスするのみなマクロ撮影です。

 

ふわふわの綿毛。

モノクロも選択肢。

 

f:id:kazuphotography:20181219224445j:plain

NIKON D7100 nikkor40mm micro

 

ふわふわ感と密集に あたたかさと夢を。

色の功績。

 

f:id:kazuphotography:20181219224438j:plain

 NIKON D7100 nikkor40mm micro

 

タンポポと水玉のコラボ。

 

アートとシャープ

ふたつを意識すると 未来が。

 

f:id:kazuphotography:20181219224449j:plain

 NIKON D7100 nikkor40mm 

 

 

 

 

マクロの世界は 目では感じられない世界だからワクワク✨

 

カメラを初めたばかりの方にこそ マクロレンズを手に入れて欲しいなって思います。

それは 自分が楽しかったから。

マクロと歩いたカメラ道。その先に今のわたしがいます。

 

ワクワクするとってすごく大事! 

 楽しいっ!って絶対上手への早道😘

あらためて そう思ったから。

 

だから 今日はmicro記念日。

 

f:id:kazuphotography:20181220001642j:plain

  NIKON D7100 nikkor40mm micro

 

ご訪問ありがとうございます。

またいらしてくださいますように。

 

ブログランキングに参加してます。ポチっとおねがいします!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村